くだらないもの全部愛してる

2020年東京オリンピック非公式アイドル・松尾美桜のオフィシャルブログ

月刊まつおvol.1

Q愛読書

 

A小山田咲子『えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる』

 

Q最近熱心なこと

 

A将棋。佐藤天彦名人と山﨑隆之八段を応援しています。アマ初段になりたい。

 

Q大人になったと思う瞬間

 

A具体例をひとつ。昔は「これ、みおちゃん好きそう!」とモノやらイベントやらを紹介されると「いや、全然趣味じゃない。あなたに私のなにがわかるの?」と内心思うことが多かったけど、最近は素直に「これ面白そう、教えてくれてありがとう」という気持ちになることもある。そういうときに、大人になったのかもしれない、と思います。

 

Qフェチや偏愛

 

A特殊な嗜好はあまりないですが、強いて言えば、「左利き」に異常に食いつく。あと、人の書く字が好きです。こんな字が好き、という理想があるわけではなく、ただその人を知りたいと思ったときに、まず見てみたいのが字。基本的に、何においても、綺麗であることより、その人ならではのものや一回性に惹かれます。

 

Q行ってみたい場所

 

Aニューヨーク。九州一周。

 

Q今月の抱負

 

f:id:miomatsuofficial:20171009210830j:image