くだらないもの全部愛してる

2020年東京オリンピック非公式アイドル・松尾美桜のオフィシャルブログ

草臥れて

人生は、あっけなく終わる。

いつ終わるのか、どう終わるのか、神様しか知らないまま、私たちの真横には、いつも無数の透明な銃弾が飛び交い続けている。

そんなことわかってるよ、という人も、常に意識しているというわけではないでしょう。(だって、もし、みんながみんな「次の瞬間、生きている保証なんてないんだから、好きなことをしよう!」と思っていたら、経済が遅滞してしょうがないもの。)

だから、大抵の人は未来に保険をかけている。

でも、その積み立てた安心が未来を決定付けるわけじゃない。

どれだけ用心していても、待ち望んだ未来がやってくるかは、未来が現在になるまでわからないのだ。

そして、そのときにはすでに、もっと先の未来がある。

未来はずっと、手の届かない敵みたいに君臨している。

 

----------------------------------------------------------------------

 

すみません。過去の記事、一部を削除しました。(正確に言えば、下書きに戻しただけなので再公開は可能なのですが。)もっと、内面的なことを書いていきたい、と思い直す出来事があったので、今回は実験的にアップしています。

次回以降は、あらためて自己紹介を掘り下げていきたいです。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。