くだらないもの全部愛してる

2020年東京オリンピック非公式アイドル・松尾美桜のオフィシャルブログ

ほんとのはなし

ずっとお伝えするか迷ってたけど、ひとりで抱え込んでいると気がおかしくなりそうなので、そっとこぼさせてください。

 

「詐欺に遭いました。」

 

このあいだ、ネット通販でギターを注文したんです。

ギターなんて絶対お店で買うものだと思ってたので、先日、ギターマニアの友達に楽器屋さんに連れてってもらって試奏したり、目利きのコツとか、値段感とか教わったんですね。

でも、結局、見た目が好きだったら音とか弾きやすさは二の次だから、気に入ったのが安く売ってるならネット通販で十分だって言われたんです。

そういうものなんだ〜と思い、欲しかったギターを検索したら、安く出品されていて!

知らないサイトだったので、大丈夫かな?と思い、事前に調べてみたものの、危険だとか何も出てこなかったし、弟(ギター詳しい)にサイトの画面見せながら、これどうかな〜?って聞いても、良いじゃん!という反応だったので、すっかり安心して、うかつに入金してしまったんですよね。

 

入金確認から3営業日以内に発送される予定が、一週間経っても、二週間経っても届かない。

催促の連絡をしても返事がない。

ウソでしょ、と思い、楽器通販の詐欺サイトの特徴みたいなものを調べてみたら、まあ当てはまる当てはまる。。。

こんな注文確認メールが来たら注意!という例に出ていたのとまったく同じ文面のメールがわたしにも届いていました。

それで初めて、ああ騙されたんだなってわかった。

 

金額は5.5万円くらい。

 

これが5000円だったらまだ良かったかもしれないけど、いちばん悲しいのは気持ちを踏みにじられたこと。

楽器屋巡って、アドバイス貰って、ネットで見つけて、自分なりに用心して、勇気を出して注文したのに。届くのが楽しみだったのに。

 

もちろん相手が100パー悪いんだけど、なんでこんなのに引っかかっちゃったんだろうって自己嫌悪の毎日。

やっぱりお店で買えば良かったって後悔ばっかり。

 

こういうのって、消費者センターみたいなところに相談した方がいいんでしょうか?警察に被害届出したところで、相手にされないのは目に見えているし。。。

 

絶対ないけど、もしお金が還ってきても、この心が晴れることはないでしょう。

それぐらいポッカリ穴が空いちゃった。

 

いつの日か、きみを持って帰りたい。

いまはそんな気分になれないけど、待っててね。

この因縁は、ステージの上で果たしてやんよ!

f:id:miomatsuofficial:20170630184007j:image

(私が会いたかったのはこの子。水色。ムスタングストラトのあいだみたいなかわいい子ちゃん。フェンダー デュオソニックHS。)

 

有志によるプレゼント大歓迎です。