読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くだらないもの全部愛してる

2020年東京オリンピック非公式アイドル・松尾美桜のオフィシャルブログ

ともだちのこと

叱ってくれるともだち

厳しくしてくれるともだち

喧嘩できるともだち

 

ありがとう。

あなたの背中をいつも追いかけています。

 

慰めてくれるともだち

励ましてくれるともだち

味方でいてくれるともだち

 

ありがとう。

いつもあなたの胸で泣いてたね。

 

ともだちには、にんげんには、

色んな形があっていいと思います。

それが「関係」なのだろうと思います。

いきものはみんな、ひとりでは生きられないからね。

 

でも、ほんとうに、ひとりぼっちのとき、どうしても優しさを求めてしまいます。

わたしの心のいちばん近くで寄り添ってほしい。

それは傲慢ですか?

 

自分で選んで、維持してきたはずの「関係」に傷つけられている気がする。

ともだちのことが大好きなのに、大好きなのに、なんでうまくいかなくなっちゃうんだろうね。

孤独を愛せる強さがほしいです。

 

わたしを置いて行っちゃうの?

さみしいけど、それがきみの生きる道なら、わたしは引き止めないよ。

わたしばっかり責めるの?

くるしいけど、それできみが楽になるなら、わたしは悪役も引き受けるよ。

 

ああ、最低かも。

 

ごめん。